施主支給で家を建てる

人生数少ない新築!できるなら良い家を安く建てたい!

それには施主支給でしょ!

 

家を建てようと思い、ハウスメーカーの資料を取り寄せ10社程度・・寄せすぎですね

調べていると、坪50万円以上はかかる!

 

普通の家にするならわかるが・・・

うちは半分倉庫なのに値段が変わらない!!

 

『倉庫は内装が何も無いのに何でやねん!!』

 

って言っても営業さんは値引きの話をしないので

ネットで調べまくると・・

 

安く建てる方法は『施主支給!』 ってでてきました!

 

「施主支給」って聞いたことありますか?  「セシュシキュウ? 何?」と思い調べると

 

施主 =  お客様

 

支給 = 手配する

 

用はお客さんが施工会社やハウスメーカーなんかに材料手配をするってコトだったんです!

『こんな方法があるのか!』とびっくりしました。

ただ、ハウスメーカーに相談しても、取り合ってくれませんでした!

そこで、『それなら自分で設計会社にいってみよう!』

と相談してみました。

施主支給の話をすると、設計士さんはこころよくOKしていただき

今回、家を着工までにこぎつけました!

そこまでの流れ、施工状況を自分の確認と

これから建てられる方の参考になればと公表します!

 

このページを見られる みなさんが 良い家を建てられることを願ってます。

 

 

 

 

施主支給の大変さ

※このホームページは、素人が家を建てて好き勝手に感想などをつづっているだけです

なので内容が間違ってても法的な責任等は負えません。ご自身の判断で受け止めてください(^0^)。

 

施主支給はリンクフリーです御自由にお貼りください。

相互リンク等

リンパマッサージ チワワのブリーダー 天然芝販売のテクノターフ 菊間電工 サッカー


パソレジ

 

©(C) 施主支給.com. All Rights Reserved .paward by kd